ルイ

ルイ1 ルイ2
ボークスのネオガイ02ヘッドと、ボディはネオガイ使用。だいぶ以前に一度描いてみたものの
何か気に入らず放ってあったガイヘッド、やっぱりちゃんと描きたい雰囲気をイメージしてないと
ダメだなという事でリペイントを決意、さてどんな個性にしようかと考えていて、ふと
「クロコさんの彼候補に」と思いついて、彼女の好きそうな感じ、という事で方向性を決めました。
分かりやすく言うと、シュバルツの逆。(クロコさんはシュバルツは好みじゃない様子なので)
剛02とガイ02って、首穴や生え際ラインは違うけれど顔の中身はほぼ同じなんですね〜
で、顔立ちはほぼ同じヘッドに、シュバルツが眼光鋭く色もシャープに彩色したのに対して
ルイは垂れ目で、色合いも筆使いもやわらかく、少し可愛い感じに描いていきました。

イメージは「細やかな気配りのできる、繊細で、ちょっと気弱な年下の彼」
(年下と言ってもクロコ基準なので、ドール達の平均よりは年上ですが…20代後半かな)
を目ざしたのですが、はたしてクロコさんのお気に召しますかどうか、と会わせてみると…
ツーショット
なにやら満足げな表情を見せてくれました。どうやら合格のようです。
(シュバルツの隣で見せた表情とは大違いでした、本当に)
ガイボディの関節は見せないほうがいいよねって事で、服も合わせて作りました。
肩幅と胸板があるので、スーツとかカチッとした服を着せたら映えそうです。
ついでにメガネもかけさせたら似合いそうです。持ってないけど。
ってゆーか、なんで筋肉質なガイで繊細系メガネ男子キャラに向かおうとしているのか
自分でもよく分かりませんが…でもキャラが立つときってのはそういうものだったりする。
髪は、もう少し切ろうかとも思ったのですが、首関節があんまり見えても…
ってことで、ちょっと長めです。分け目ありオールバック植毛タイプでした。

名前は「ガイ」のイメージから二文字の名前で、ちゃん付けで呼びやすい
(クロコさんはいつも人をそう呼ぶため)という事で決めました。
ルイちゃんと呼ばれる事はすでに確定。

 

戻る

inserted by FC2 system