ジェラート

ジェラート1 ジェラート2
ノアドロームCW04ヘッド(エルフ)と、ボークスエクセレントCを使用。
兄ちゃんと同じく、設定から生まれたタフィーの弟です。こっちはツリ目ツリ眉で
口角は上げて、笑った口に。兄弟のバランスを考えて、瞳をタフィーとは
逆向きに描いてみました。角度によって思いがけない表情をしてたりするところが
タフィーと良く似ている弟です。無邪気に笑ってる時もあるけど、ものすごくたくらみ顔で
悪そうな表情に見える時も…。エルフヘッドに少年ボディの組み合わせは可愛くて
好きなんだけど、そのままだと上を向いてしまうので首ジョイント加工が必須なのが難点。

男の子らしくなるよう、眉はしっかり目。描いてる途中の、睫毛やグラデが入る前の顔は
トゥーンなリンク(ゼルダの)になんか似てました。エルフで黄色髪でネコツリ目で太眉だしね。
瞳はダークブラウンベースに黄緑の虹彩、なじみのいい色なので自然に仕上がってます。
前髪も少しセットしてます。額に丸めたアルミホイルをあてて前髪の土台にして
細長くきったラップでぐるぐる巻いて固定して熱加工。なんかアホ毛が1本出てるけど…
髪色にあわせた虹彩の彩色と前髪のセットが、この色髪3兄弟の共通項目。

タフィーより一つ下の16才、あまりタフィーを年上とは意識してません。
人懐っこくて要領のいいちゃっかり者、タフィーが天然傾向なのに対して
わりと計算高いタイプと思われます。不器用な兄のなだめ役もこなして
なんのかんの言って3兄弟で一番しっかりしているかもしれない。

名前はわりとメジャーだと思いますが、イタリアのアイスクリームから。
兄弟はお菓子の名前で統一しようと思ったのですが、キャンディとかパフェだと
女の子っぽいし、男の子の名前として違和感のない響きの言葉を選びました。
言語も統一するのが難しかったのであえて全員別で。ジェラートはもちろん伊語。

戻る

inserted by FC2 system