若シュバルツ

若シュバルツ1 若シュバルツ2
オビツ02ヘッド(普通肌)と、オビツスリムボディ(新型)を使用。
「そこに山があったから」パート2。オビツ02ヘッドで少年シュバルツ作れるかな〜でも
今ヘッド無いしな〜と思っていたら、以前買ったまま忘れていた黒髪ヘッドを発見、
ボディは、服のサイズチェック用に買ってあったスリムボディがあったのでそれを使用。

もともと女性ヘッドだし、シュバルツのスッと切れ長に引いた目や眉のラインは一歩間違うと
女性的になりかねないので、可愛くならないよう意識してペイントしたら、成人シュバルツより
さらに目つきがキツい感じに。でも比較してみると、ギラギラして殺気立った少年だったのが
大人になってからは幾分丸くなったというか、丸くなってもアレかよっていうか、とにかく
内面的な成長の軌跡がうかがえるようで良いです。これでも高校一年生、15〜6さいです。
髪はアッサリとストレートですがやっぱり後ろ髪は長くて三つ編みが1本付いてます。
シュバルツにこのパーツは欠かせない。そして耳。まさか再びこの耳を作る事になるとは
予想していませんでしたが……二度目なので最初よりは手際よく作れました。

劇登場などはまったく考えずに勢いだけで作りましたが、服モデルにも扱いにくそうだし
なにか個性の生かしどころを考えます。性格は、まだ少年なので成人シュバルツに比べて
世間知らずというか加減を知らないというか、他人と真っ向から衝突しやすいため
やたらケンカっ早いですが、でも面倒見が良くてお人よしなのはこの頃から変わらずです。

戻る

inserted by FC2 system