モモチ

モモチ1 モモチ2
ヘッドはオビツスリム美白、ボディは旧オビツスリムボディ。
彼は「ライドウVSアバドン王」から、ダンと行動していた「黒い仮面の男達」がモデルです。
モデルが顔も名前も分からないその他大勢なので、顔はオリジナル。ダンのキャラ的に、彼を慕う
手下の一群が欲しかったので、代表で1人作りました。状況に抗うダンと共に行動する選択をした、
殉死も覚悟の忠義者ですが、一族の中では比較的未熟な若手たちです。

ドール的にキャラに似せた要素はどこにもないので、これは確実にキャラドールじゃありません。
設定だけ意識して画風をいつもとは違う感じに描いた、単なる自作の日本人のにーちゃんです。

名前も全然関係なく、シュバルツたちのゲームより、ニンニン言ってる覆面ウサギの名前から
いただきました。(その元は多分、伊賀忍術の祖の人ですがそっちとの関連は特にないです)

カスタムとしては、画風はダンやあかねと同じ感じにしました。普段、特に意識しないで描くと
ツリ目に片寄る傾向があるので、ダンとのバランスを考えてやや切れ長のタレ目にしました。
ニュートラルに近いごく控えめなタレ目加減です。描き込みは控えめなアッサリペイント。
元のCGのイメージに近づけるため、チークなども入れてません。
モモチ全身、前 モモチ全身、後ろ
服は黒尽くめのイメージで。可動の妨げにならないように、かなり薄手の布で作っています。
質感よりもプレイバリュー重視。旧スリムボディなので体格はしっかりしているけど小柄です。
靴はパラボックスで買ったブーツ。服はダンと共通の部分や似たところも多いのですが、
ダンが見るからに派手なのに対してこちらは地味に仕上げています。
もう一枚
なんかこの写真、元ゲームのグラフィックの雰囲気に近い感じが出てると思いました。

ダンと同い年、同じ槻賀多村出身なので、地元の小中高ずーっとダンと一緒だったという、
筋金入りの幼なじみです。身分的には一族の若様とそれに仕える身ですが
ダンは身分を傘に来て威張るような事は決してせず、人間的に「優しいイイ奴」なので
立場上ではなく純粋にダン個人を慕い、どこまでもついていく覚悟を決めてます。

戻る
inserted by FC2 system