ルー

ルー1 ルー2
オビツ11ヘッドホワイティのミルキーゴールド髪、ボディはオビツ11ホワイティ。
イラストで描いていたキャラを、そのままではドール化困難だったので頭身を下げて子猫化して
デフォルメキャラに変化させて作ってみました。顔はイラストを再現するため、可愛く描く気などは皆無の
クセの強い顔をしています。けんかっ早くて強気だけど、時に甘えん坊にもなる気まぐれ子猫ちゃんキャラです。

以下はルーの原型になったイラスト用キャラ、カルラちゃんについて。

たまに描くイラスト用キャラのカルラは、26さいで普通に人間の男性です。コンセプトは
「クライマックス手前で死ぬ敵キャラ」なんだかなぁっていう感じですが。昔の少年マンガやアニメなどには定番だった
(ような気がする)中性的な容姿の持ち主でナルシルトだったり男好きだったり独自の美意識の持ち主で若干まわりから浮いている
敵キャラっていうポジションをイメージしたキャラです。いろんな作品における「あーあのキャラわりと好きだったのになぁ」
っていう残念感を凝縮生成しました。なのでこれといって具体的なモデルはいませんが、なんかあちこちにいそうな感じです。
コンセプトの性質上、死亡フラグを骨格に内包しているため、うっかり死なないように取り扱い要注意。
そのため日常モードに引っ張り込むためのお友達を用意したりして若干の調整をしました。
名前は漢字表記だと加流良。実はキャラとしての顔や名前はかなり古い前世紀のラクガキの中に原型があって、
なんとなく印象に残っていたのを近年再利用したので、名前の由来とかは自分でもよくわかりません。


気まぐれにラクガキ小説ページを作ってしまいました。イラストなどはそっちに隔離します。
お時間があってちょっと興味を持った方は良かったらお立ち寄りください。

戻る

 

 

inserted by FC2 system