ひめタフィー

ひめタフィー1 ひめタフィー2
ボークスのミディヘッドに、オビツ23女の子ボディを使用。若ガナッシュの妹、11さいのタフィー。
21ボディにしようかと考えてたんですが、このぐらいの年頃だと女の子は背が伸び始める時期なので
23ボディの方にしました。ヘッドは口とほっぺを少しだけ削っています。ミディヘッドは首穴が深くて
そのままはめると首が短いので(違和感があるほど短くはないのですが、弟と比べて背は高いのに
首が短いとバランスが悪いので)ジョイントのネジを緩めて間にシリコンの輪をはめて上げ底しています。
「ひめ」は「小さい」という意味合いです。でもちょっと姫様気質もありそうです。

ボークスヘッドはエルフヘッドより横幅があり、その分瞳の面積も大きくなるので、瞳のピンク色も
増量しました。茶目というよりピンク目です。口は削りで少しラインを変えたところを、タフィーらしい
プックリした唇になるように、微妙に色を重ねて立体感を出しました。ヘッドにアタリを入れた段階では
単に「ミディヘッドの女の子」だったのですが、ペイントを重ねるうちに少しずつタフィーらしい顔に
なってきてくれました。前髪はアルミホイルを丸めた土台を左右から包むように
丸くクセを付けて、サイドは内向き、後ろは毛先カールで腰まであるロングヘア。
前髪を丸くクセ付けるには、おデコの広いミディやエルフヘッドが向いています。ボークスAやミニは
デコが無くてこういう形に作るのは難しいので、ひめタフィーにはミディヘッドを選びました。

本当は耳の形が違うけど……髪で隠れてほとんど目立たないからまあいいかと。
シュバルツほどには耳の形がキャラ形成に影響を与えてはいないようです。

戻る

inserted by FC2 system