あかね

あかね1 あかね2
ヘッドはオビツ01ヘッドに植毛、ボディはボークスビューティSを使用。
ダンと同じく「ライドウVSアバドン王」の登場人物から「置かれた境遇を受け入れる」あかね穣です。
キャラコンセプトではか弱く消極的な印象が強いのですが、芯には毅然とした強さを秘めています。
最初あかねにはさほど思い入れはなく作るつもりも無かったのですが、エンディング後のあかねとダン、
2人一緒の様子を見たかったんですよね…どっちか、しか叶わないんです。だから作りました。ダンもあかねに
会いたがっているような気がしたし、ダンにおねだりされたらしょうがないなと。(甘やかしてる?)

あ、もちろん時代背景も違っているし生い立ちなどの設定は全然別物になるので、モデルになったキャラとは
だいぶ別キャラです。多分、猫かぶりが取れてくると性格や行動もどんどん違ってくるんじゃないかと……

カスタム面では、髪は黒と少量のダークブラウンの微妙なメッシュになっています。メッシュはダンと同色で、
密かにおそろい。本当はもっとクリクリのクセッ毛なのですが、短髪のクセッ毛は表現が困難だったので
普通に下ろしました。瞳は3DCGの印象に忠実に。下まつ毛の描き方が悪魔絵師テイスト。
実は黒髪茶目の日本人女子をカスタムしたのはこれが初だったりする。
あかね全身、前 あかね全身、後ろ
服は元キャラのデザインにかなり忠実ですが、細長いドールボディに着せてバランスが良いように調整して
スカート丈は元絵より短めになりました。ビューティの美脚をかくしちゃもったいないし。
お嬢様なので仕立ての良い服を着ているだろうと思われるので、身体にきちんと合うようにと、
それなりに気を使いました。後ろ側は細部が分からないので不自然でないように仕上げました。
ゲームの3Dキャラをいろんな角度から見られる機能があったら良かったのに。(悪魔事典ならあったが)
もう一枚
ビューティのヒジ関節を削って、可動範囲を広げています。髪に手をやるこの仕草をゲーム中
わりとよくやっていた印象なんですが、そういえばこの仕草はダンのクセと同じだって事に
この写真を撮っていて気が付きました。考えや行動は正反対だけど、似てないようで時々すごく
よく似ている2人です。フルネームは槻賀多 茜。19才。
田舎のお嬢様で、猫かぶりの八方美人。でもその猫の下に隠した本性は……?


戻る
inserted by FC2 system