ノリコ

ノリコ1 ノリコ2
オビツ23ヘッドに、ボークスミディBボディ。ある少女マンガの主役6人組がモデルです。
前々からこのキャラ作るならオビツ23ヘッドが一番似てるなと思っていたのですが、そのあと
オビツ23の植毛ヘッドが廃盤になるというお知らせを見て、在庫があるうちにと思って買って
作ったのがこの子です。絵柄は中期のイメージ。実は女性作家さんのキャラに似せたドールを
作るのはこれが初めてだったりして……(今までのキャラものの子はみんな男性の絵柄だったのです)
繊細な少女マンガらしい線を描くのに苦労しました。

茶道家元と日本画家の娘で、成績優秀だけど運動オンチな大和撫子のお嬢様。
優しくておとなしいと思いきや、意外と皮肉屋でピリッと毒のある発言をしたりします。
高校三年生で生徒会を運営……というか私物化しています。
学校では男子生徒の憧れの的ですが、本人は男嫌い……というか、優秀すぎる幼なじみ
セイシロー君がいつもそばにいるために、それ以下の男子は目にも入らず興味の対象外になってます。

戻る

inserted by FC2 system