不良淑女の装い

モデルはヴィー、ローズ、日向、アゾンのリセ、タカラのプチジェニー
白、22cmと27cm 黒、ミディと27cm
「きちんとした装い」的な要素と、型にはまらないはねっかえり的な雰囲気が
同居したような感じの服セットです。今回重視したのは襟まわりのすっきり感です。
ドール服だとどうしても縫い代が重なる襟まわりは厚みが出てもたつきがちなので
できるだけすっきりシャープに見えるようにと作りました。ネクタイも厚くならないように
形を作って縫い付けて、リアルさよりも見た目を優先した作りです。
袖口や帽子、ソックスなどの細かい部分も手をかけて仕立てました。
左が21〜23cmサイズ(モデルはボークスミニ)と27cmサイズの白タイプ、
右はミディサイズと27cmサイズ黒タイプです。

白、園児サイズ
園児サイズも作りました。よく見えないけどこのサイズも
ちゃんとソックスをガーターで吊っています。

スカート後ろ
スカートの後ろ側は、リボン飾りをつけました。
白タイプに使った布は淡〜いブルーとピンクとオフホワイトのチェック
なのですが、薄すぎて写真だとなんだかよくわからないですね。
↑この写真はかなり彩度を上げたので、かろうじて
柄が分かる…?いや、厳しいですね。すみません。

ガーターベルト
下着姿で失礼します。ガーターベルトは外すことはできませんが
右脚側を見ると分かるように、サイズ調節ができるようになっているので
(園児サイズ以外)素体にあわせることができます。
上の方はゴムテープの輪です。黒タイプの方も白いゴムテープを使っています。
黒いゴムテープだと色移りが心配なので。

シャツ、スカート、帽子、ガーター付きソックスの4点セットです。

戻る

inserted by FC2 system