不良騎士

モデルはアシュレイ、若葉、つばさ
不良騎士1 不良騎士2    
「不良淑女の装い」の男の子バージョンです。「淑女」の試作をしていたときに
サイズ確認のためいろんなヘッドに帽子をかぶせてみたのですが、男の子にも結構
似合うなあ…と思ったところから、男の子バージョンも作りたいと思ってはいたのですが
細かなデザインがなかなかまとまらず、ずいぶん時間がかかってしまいました。
帽子やネクタイは女の子と共通ですが、肩や袖幅、ボディラインなどは男性的な
シルエットになるように全て作り直しました。

モデルはボークスのエクセレントC(少年素体)ですが、
エクセレントN(青年素体)にも着せられます。 
色、サイズ違い
こちらは21〜23cmサイズと、27cmの色違いです。オビツ23とオビツ27ノーマルボディ。
27cmはSAJ、ダイナマイトボディにも着せられます。21〜23cmはボークスミニにも。
どちらもブーツカバーをベルトで吊っているので、丈の調節が可能です。

つばさとアシュレイの吊りベルト部分のアップ。
吊りベルトは赤い方の試作ではちょっと短いと感じたので
青の方はやや長くしたのですが(量産の際は青い方を基準にします)
チェックが斜めになった部分が、青の方が幅が狭いのが
お分かりいただけるでしょうか。小柄なオビツボディに合わせて
丈を短く調節してあります。ボディによって、また靴の種類によっても
バランスは変わるのでお好みで調節してください。
横に巻きつけたベルトは装飾なので特に機能はありません。

サイズ違いはそのうち作れたら追加するかも。

戻る

inserted by FC2 system