チョコレート・スタイル

モデルはタフィー(ミディAカスタム)
チョコレートフルセット ワンピース
チョコレートのような服、というコンセプトで当初の予定ではもっと
リボンやフリルをつけて甘い雰囲気にするつもりだったのですが、試作した
飾りを何も付けない素ワンピースが思ったより可愛かったので、結果シンプルな形に。
付け襟と、ちょっとだけレースがのぞくペチコート、右はそれを外したところ。
本当にシンプルな服ですが、女の子の可愛さをさりげなく引き出すクラシカルで
上品なスタイル、甘いだけじゃなくちょっとホロ苦いチョコレートのような
そんな雰囲気ってことで、やっぱりこの服はチョコレート・スタイルです。

ちょっと、色違いを作ってみたいとも思うのですが
その場合、イチゴチョコとかホワイトチョコとか抹茶チョコ…?

この服のサイズは「27cmSサイズ」という表記にしようかと思ってます。
オビツS胸と、ボークスのビューティS、ミディ、セキグチのmomoko対応の
小柄でスレンダーなボディ用の小さめサイズ…ということで
いままでの27cm用より小さくなっていますのでご了承ください。

この服はオビツM胸にもギリギリ入ったのですが
あまりにもギリギリだったので、やっぱり基本はS胸用です。
ヘッドドレス
ヘッドドレスのアップ。真ん中にバラが乗っかってるだけ。
一口サイズのチョコレートをイメージしたシンプルな形。

余談ですが、この手のヘッドドレス(人間用)の結び紐は耳の後を通って
あご下で結ぶのが普通なのですが、このサイズのドールだと
耳が小さいので、たいてい結び紐は耳の前に来てしまうんですよね。
エルフヘッドだとちゃんと耳にかけられるのでちょっと嬉しい。

戻る

inserted by FC2 system