サンバイザーのお出かけセット

モデルはノリエ(OMM25M胸)とユウキ(オビツ23)
ガナッシュ(エクセレントN)チコリ(オビツ21)
ノリエとユウキの服
25cm女の子用の服と、23cm男の子用の服です。それぞれ1人分でワンセットですが
製作コンセプトが「ノリエとユウキのデートスタイル」だったので2人一緒で。
示し合わせたわけではないのに、待ち合わせ場所に来た二人の服装はなんだか
ちょっとおそろいみたい……とゆーような、ペアじゃないけどどこか同じ感じのする服。

女の子用はレースキャミ、パーカー、スパッツ、サンバイザー、バッグのセット。
男の子用は、Tシャツ、フードベスト、ダンガリーパンツ、サンバイザー、
ウエストバッグのセット。

靴はキーホルダーとして売っていた物ですが、サイズといい雰囲気といい
よく似合っているので使ってみました。
ユウキ ノリエ
サンバイザーのサイドには、カンバッジ感覚でカラフルなボタンを三つ付けました。
男の子の胸にはスマイルのボタンも一つ。女の子のレースキャミは27cmボディには
小さいですが(オビツM胸で、マジックテープの端ギリギリで一応止まる程度)
パーカーとスパッツはサイズに余裕があるので27cmでも着られます。
後がわ
このセットの何が一番大変だったかって、このサンバイザー。色や形も何度も試行錯誤
しましたが、何よりいかにサイズ調整できる構造にするかにずいぶん悩み、後ろ側は
薄いマジックテープを細長く切った物を縫い付ける方法にしてみました。
マジックテープの合わせ加減を変えることで、かなりヘッドのサイズが違っていても
対応可能になっています。それからフードは、オビツ21−01でも余裕でかぶれる
かなり大きめサイズになっています。だぼっとした後姿もカワイイかな〜と思って。
サンバイザーの構造やフードのサイズは男女共通です。

今回はノリエのイメージで作った服でしたが、そうでなくてもこのごろ
ノリエのモデル頻度がやけに高いのは、やっぱりショートヘアで扱いやすい
っていうのが大きいみたいです。
大きい男子服 小さい女子服
あとから追加製作しました、27cm男の子用サイズと、21〜23cm女の子用サイズ、
色違いバージョン。靴はこの服に合わせて買い足してしまいました。
ってキーホルダーの金具ついたまんまだけど。まあいいや。
どちらも、配色を変えることで上のとはまた違った雰囲気になるようにしてみました。
サンバイザーの色は全体を引き締めるアクセントになるので、色選びには気を使います。
なんとなく目深にかぶせてしまった もこちゃんにも対応可能
サンバイザーのボタン部分をアップで。27cm男の子の胸元は、スマイルでは
子どもっぽいのでメタリックなモチーフにしました。同じ色でも23cm用は飾りが違います。
女の子服は、ノリエの写真だとさっぱり分からないですが肩紐は2本ついてます。
こっちの写真だと分かりやすいかな?紺色のバッグには水色と白のボタンがついて
いるんですがこっちはあんまり写ってない…。
どちらも、イベント直前に作ったので写真が間に合わなかったものでした。

戻る

inserted by FC2 system