男子制服

モデルは若ガナッシュ(ボークスエクセレントC)
まめジェラート(オビツ21)若シュバルツ(オビツスリム)
男子制服 シャツは白と紺
男の子の制服です。こういうラインタイプの学ランは一度作ってみたいと思っていたのですが
まあ予想していた通り、前中心をピッタリ突合せに作るためにかなりタイトな調整が必要で
なかなか難物なのでした。グレーに黒ライン(シャツは紺色)と、黒に紺ライン(白シャツ)、
どちらも襟はラインと同色です。中は半袖の開襟シャツ。シャツの上までスナップやボタンをつけると
重ねて着たときに厚みが出過ぎるのと、上着を脱いだら夏服として着られればいいかなって事で。
サイズは27cm用と21〜23cm用。27cm用はエクセレントC〜N対応サイズ。
一応女の子にも着られますがオビツボディだとちょっと大きい感じがします。

制服を作った後で、手元の男子ドールは意外に成人が多いという事に気付きました…
特に剛〜オビツスリムボディのサイズだと十代はコイツぐらい?ってなワケで
若シュバルツに着せるための制服を製作……

……長ラン
申し訳ありませんでした。
(なんかシュバルツ関連の服のときって毎回こんな事言ってる気が……)
若シュバルツの個性にあわせた制服をイメージした結果、明らかに路線が別方向になりました。
しかもラインタイプじゃないし。その上こっちの方が手間かかってるし。でも似合う……
でもかなり気に入ってしまった 後ろ姿
裏地はワインレッド、襟は高めで袖ボタンは三個、センターベンツ(後ろ中心が割れてる)
幅広・縦ポケ・ハイウエスト仕様のズボンに白ベルト。長ランといえば応援団のユニフォーム
というイメージもありますが、彼の場合はそっちじゃない方のイメージです。
まあ制服の変形バリエーションとしてたまにはこんなのがあっても良いかなと……
中の服
上着脱ぐとこんな風になってます。シンプルな作り。
上着には裏地付けたりに手間かかってる分、ここはアッサリ作ってバランスとりました。
サイズは剛〜オビツスリム互換サイズ。

でもこのサイズが変形制服だけっていうのも難なので、ちゃんとした
ラインタイプの制服も作りました。
きちんと着た
黒に紺ラインタイプ、剛〜オビツスリム互換サイズです。丈は剛合わせなので
オビツにはやや長めですが、延長リングを使う場合を考えると短いよりは良いかと。
モデルは新ボディです。旧ボディだとさらに丈が余るので着用は厳しいかも……
着くずした
で、きちんと着せると違和感があるのでやっぱり着くずしてしまいました。
このほうが似合うなあ。この服は撮影前にアイロンでズボンをプレスするのを
うっかり忘れてしまったのですが、彼の場合それはそれで似合ってる気が。
販売用のはちゃんとプレスします。

大柄少年が他にいないために、若シュバルツ特集みたいになってしまった……
まあいいや。上着、シャツ、ズボン、ソックスのセット。長ランのみ白いベルトが付きます。

戻る

inserted by FC2 system