はんてん各種

モデルはシュバルツ(ボークス剛)ガナッシュ(ボークスエクセレントN)
すもも(オビツ21)チビあかね(FELIXブラウニー)
赤系L 青系M
冬物普段着の定番として、はんてんを作りました。男女を問わず使えます。
裏地を付けたら自然に厚みが出たので、綿入風だけど綿は入っていません。
これはセットではなく、単品での販売になります。

左の赤系Lサイズは剛、オビツスリム、ジェニーBFなどの男性ボディ用。
右の青系Mサイズは27サイズなので女性ボディや少年、青年、ボークスミディにも合います。
黄系S
黄系のSサイズ。子どもにはちょっと大きめなほうが可愛いと思ってゆったり目なので
オビツ21、23からリカちゃん、OMM25ボディにもこのサイズが合いました。
赤系SS
赤系SSサイズ。ブラウニーと園児に。
恐ろしい事にこの服、サイズが違ってても作り方がまったく同じです。
普通は小さいサイズは細部を省略したりとかあるんですが……大きいサイズは
布の消費が激しいですが、細かい部分が縫いにくいのは小さい方。
裏地はこんな
上のはんてんを単体で撮ってみました。裏地はすべて白無地。洋服感覚なので背縫いは無し、
結び紐(リボン)は結びやすいようにやや長めになっています。
戻る
inserted by FC2 system