チビっ子ダッフルコート

モデルはオビツ11とブラウニー
紺コート 赤コート
ちっちゃい子用のダッフルコートです。真冬にチビっ子がモコモコに着膨れた感じを出したくて
作りました。紺色の方はオビツ11、赤色のはブラウニーに着せています。ブラウニーには
ちょっと大きめで、袖からは指先がちょっと出るぐらいですがそれも子どもらしくてカワイイかと。
後ろから見ると
後ろ姿。ちっちゃい子のコート姿特有の、フードに手足が生えて歩いてる〜
みたいな雰囲気が出ています。
フードをかぶるハル フードをかぶるチビあかね
フードをかぶると、顔の横あたりに余裕がある形です。そこから裏側がちょっと見えるので
フードの裏には柄布を使いました。左がオビツ11ヘッド、右はブラウニーNENEヘッドです。
ある程度の重ね着に耐えられるように布は薄手で、首周りや袖などは大きめになっています。
コートを着るパトゥー
セーターにあわせると、袖がモコモコして着せにくいですがどうにか着られました。
もっと薄手の長袖Tシャツなどなら、余裕があるので着せやすいです。
フードは、パラボネコヘッド+ウィッグでかなり頭の大きいパトゥーに、ギリギリかぶれました。
(ウィッグは植毛ヘッドより一回り頭が大きくなります)



戻る

 

inserted by FC2 system