チビ王子様とチビ姫様

モデルはハナとハル(オビツ11ボディ・11ヘッド)
姫様と王子様
オビツ11用(ブラウニーにも着られますが少し袖が長くなります)の王子様と姫様です。
ラメのレース糸(ダルマ製糸)を使って作ったタティングの冠を合わせました。冠は固めてあります。
姫ドレス
まず姫様から。ハイウエストでスカート部分にもタティングレース(手製レース)を付けました。
スカートは後ろが長めです。冠はラメレース糸をアゴ下のビーズで止めています。
後ろ開きで薄マジックテープ止めです。
マント着用 姫の後姿
マントも付属。後ろを長く引いたブルーのマントです。お姫さまはドレス、マント、冠のセットです。
王子服 マント着用
王子様セット。ブラウスとベストが一体型になったスーツに、白タイツ(ロングソックス)と
王冠、マントのセット。王冠は首の後ろでビーズで止めています。前後どちらでも止められます。
スーツの縁やマントの襟のブレードはクロッシェで全部手作りしました。
マントの裏地
マントの裏地は姫の方がベージュ、王子の方はダークブルーです。総裏仕上げ。
冠たち
冠の単体写真。このヒモに通したパールビーズが止め具になります。
冠を頭にのせてアゴ下か首の後ろでパールビーズを上に上げ、最後にヒモを
軽く左右に引くとしっかり止まります。
この服セットには、ラメのレース糸が大活躍しています。

戻る

 


inserted by FC2 system