天使さん、妖精さん

モデルはぷちジェニー(オビツ11ボディ)、チビあかね(ブラウニー)、
ハナ(オビツ11ヘッド+オビツ11ボディ)
天使さん 妖精さん
ブラウニーとオビツ11兼用で、メルヘン調のお洋服を作りました。
左は天使のドレスとヘッドドレスのセット、右は妖精のドレスと草冠のセットです。
レース、飾りなどはすべて手作業で作ったので、絵本の挿し絵のような
温かい雰囲気が出せてるといいな〜と思っているのですが。
天使の背中 妖精の背中
背中に小さな翼や羽がついています。天使の翼はクロッシェ、妖精の羽はイーネダンテルの
手法で作って、ジェルメディウムで固めてからまつりつけました。他の装飾は主にタティングです。
ワンピースは後ろ全開で、天使のヘッドドレスはループタイ式の装着、妖精の草冠は
ただかぶっているだけです。どちらもヘッドが大きめでも小さくても融通が利きます。
天使ブラウニー
天使ドレス、ブラウニーでの着用例。ブラウニーの方が少し腕や脚が太くて短いので、
小柄でふっくらした印象になります。
水色妖精 アイボリー妖精
妖精ドレスの色違いをオビツ11に着用した例です。ブルーとアイボリー。
オビツ11の方がスレンダーでちょっと大人っぽいです。
細幅のカラーレースは市販品ではあまり見かけないので手作りならではなのですが
特にこの2色は布とレース糸の色合いが奇跡的にぴったりでした。
黒チェックのワンピース
こちらは応用編で作った、ノーマルワンピースです。
色柄違いでも作ってみようかと思ってます。

戻る

inserted by FC2 system