悪魔くん、ハチさん

モデルはパトゥー(猫ヘッド+オビツ11ボディ)、チビ兄ちゃん(ブラウニー)
悪魔くん ハチさん
天使さん、妖精さんと対になる男の子の服も作りました。
つなぎの服にソックスとアームカバー、ヘッドドレスのセットです。
絵に描いたみたいな触角やしっぽを表現するのに苦労しました。
ハチさんは、黄色と黒のボーダー柄の布があれば手っ取り早かったのですがさすがに
そんな布はまず売ってないので、黄色の無地に黒の手製レースを縫い付けてそれらしくしました。
悪魔くんの胸にはなにかヘンテコなマークを入れたいと思って、タティングのミニモチーフを
わざとちょっとゆがんだ感じに縫い付けています。
悪魔の背中 ハチの背中
悪魔くんにはしっぽ、ハチさんには針がついています。ハチの羽は妖精と共通です。
しっぽと触角はテクノロート(プラスチック製の針金のような形状保持材)を芯にしているので
好きな形に調整できます。ハチの触角は悪魔と同じ作り方なので、真ん丸ではなく平べったいです。
チビ兄ちゃんのヘッドドレスがちょっと浮いているのは、彼がエルフ耳なためです。
ツーショット
ハチのほうが少しお尻が大き目ですが、それ以外は共通の形です。
オビツ11とブラウニーの体型の違いで特にソックス丈などはだいぶ違ってきますが、
どっちにも着用できます。

戻る

inserted by FC2 system