マジックガール

モデルはオビツ24S胸のわたあめとL胸のスミレ
マジックガールピンク マジックガール水色
新しく出たオビツ24ボディ用に最初に作った服です。少女探偵風にしようと思ったのが
いろいろ変化して、マジシャン兼魔法少女風になりました。
ワンピース、ジャケット、ケープ、ガーター付きソックス、パンツ、ミニシルクハット風ヘッドドレスの6点セットです。
ケープをとったS胸 ケープをとったL胸
ジャケットは胸寄せタイプ。肩幅が狭いため縫う幅がギリギリでちょっと大変でした。
左はS胸、右はL胸での着用例です。胸の上にゴムを通して、S胸でもぶかぶかにならないようにしました。
L胸だとギリギリピチピチな感じですが、そこが良いところかと。
ワンピースの形 ジャケット後ろ
ワンピースは後ろ開きでシンプルな形。ジャケットの後ろには短いベルトが付いています。
下着とガーターソックス
ガーターソックスはウエストがゴムテープで、ガーターベルトは前後についています。
ソックスはちょっと透ける白ボーダー生地。一見無地ですがほんのり横にシマシマ模様があります。
パンツは上端と脚ぐりにゴムを通して、くしゅくしゅした形です。中央のリボンは服の色と合わせて
水色のセットにはブルーのリボンが付いています。
シルクハット型ヘッドドレス
ヘッドドレスは固定用のヒモを、白いパールビーズでとめる方式です。
ヒモの輪に髪を通して後頭部でパールビーズを上げるとそのまま固定できます。
あるいは前から装着してアゴ下で固定するのもありです。
ヒモは長めなのでかなり頭の大きさが違っていても装着できます。

戻る

 

 



 
inserted by FC2 system