天女風ドレス

モデルはオビツ11のひよ子、ハナ、チビマリア
天女フルセット ショールなし
三国志演義を読んだ勢いで軍師セットと合わせて勢いで作った女の子用のドレスです。
昔の中国っぽいドレス。日本神話風でもありますので、名称は天女風ドレスにしました。
こちらはピンク系セットです。袖は直線的になっています。
ヘッドドレス
ヘッドドレスはアップに結い上げた髪の毛の形のイメージをデザイン化して、
額にかかるようにビーズ入りレースを作りました。中央に雫ビーズ一つ、左右に小ビーズが4個ずつ入っています。
装飾部分
羽衣風ショールの両端にも、額のレースとお揃いのビーズ入りレースです。スカート(裳)の飾りにも雫ビーズ。
襟にはキラキラのラメ糸DMCディアマントで飾りました。他にダルマラメのレース糸と80番レース糸を使っています。
レースや飾りの類はぜんぶ手作りしました。
淡い無地の着物に柄布の袖なし上着、裳スカートにショール、ヘッドドレスのセットです。
赤セット イエローセット
カラーバリエーション。左の赤セット。赤とピンクのプリントに赤い飾り、ビーズはグリーンです。
右のイエローセットは、ブラウンとイエローのプリントにグリーンの飾りと金ビーズの組み合わせです。

赤セットはいわゆる中国っぽいイメージに忠実な色の組み合わせで作りました。
イメージコンセプトはミーファンです(え?スーリンじゃなくて?)。
ピンクセットは軽やかな妖精のように舞うイメージで、コンセプトは貂蝉(ちょうせん)。
イエローセットは重厚かつ華やかゴージャスなイメージで、コンセプトは孫夫人です。

戻る

 

 



inserted by FC2 system