ワイルドキャットなコートセット

モデルはボークスエクセレントCのカルラとボークス剛の義央
セキグチアズライト、オビツスリムの蓮、momoko、ボークス剛のシュバルツ
27用フルセット 剛・オビツスリム用フルセット
カルラに着せたいと思って作ったロングコートのセットです。27系ボディ用と剛・オビツスリム用の2サイズ作りました。
(金髪ロングのカルラが27用、茶髪の義央が剛・オビツスリム用)
ベルトにはバックル代わりにマンテル(ブレスレットなどの留め具)を使ってアクセントにしました。
黒いので細部がわかりづらくてすみません。色違いを作ったら写真追加します。
カルラは革靴だけど義央はスニーカーな所がそれぞれのらしさ。
27後ろ 剛後ろ 前開きで
後ろから見るとほぼトレンチコートの作りです。トレンチだとふつう前開きはダブルですが、
これはシングルにすることで、前を開けて羽織った時にスッキリ着こなせるようにしました。
中の服 ライト杢グレーとヒョウ柄
中はノースリーブのカットソーと柄パンツ。エクセレントCボディは貧弱なぐらい細身なのですが、
ややゆったりラインに作って貧弱に見えないようにしました。下はウエストゴム。柄が派手なのでシンプルに。
一応彼らが格闘家なので、コートの下はいつでもファイト可能な感じになってますという設定上の事と当時に
いろんなボディに合わせやすいようにという現実的な都合でもあります。
襟はカギホック ルーズにしても
カットソーの襟は後ろ開きでカギホックと糸ループで止めます。
ホックを外してルーズな感じにすることもできるのでお好みで調整できます。27用も同じ作りです。
27カーキ 30カーキ
色違いを作りました。写真でニュアンスが伝わりづらい色なんですがカーキ(ちょっと緑がかった焦げ茶色という感じの)
のコートに、ダーク杢グレーのカットソー、グリーン迷彩柄パンツという、ものすごく地味色のセットです。
歴戦のゲリラ兵士みたいな感じでこれはこれでワイルドキャットな感じがします。

27キャメル 30キャメル
もう一色、こちらはキャメルのコートに黒のカットソー、白系迷彩のパンツです。
27用は女性ボディにも着せられるのでmomoko(午後は休校)さんに着せてみました。
男性ボディより若干小柄なので、コートがちょっと大きめな感じが可愛くてこちらもアリだと思います。
こちらは全体に定番カラーなので着回ししやすいセットだと思います。
キャメル後ろ
後ろ姿がわかりやすい明るめ色のコートで撮ってみました。



戻る

 

 



inserted by FC2 system