あさぎ色の一式

モデルはオビツ11のギィ、チビマリア、比加
あさぎ色の一式黒 後ろ
オビツ11用であさぎ色の一式を作りました。細かい部分は違いますが、
以前違うサイズで作った事がある服のオビツ11バージョンです。
今回は羽織の紐は編んで作りました。市販の組みひもだと質感が固くて扱いづらかったので。
黒の着物上下 黒の着物後ろ
羽織を脱いでもちゃんと着物の形になっていますので、ふつうの侍スタイルにもできます。
袴は後ろ開き。洋服感覚で簡単に着せ替え出来るように後ろの作りは単純化してあります。
ワラジのアップ
足元は、オビツから足袋一体型の下駄が出ているのでそれを使えばいいかなとも思ったのですが、
お手製の小さなワラジの可愛さもやっぱり捨てがたかったので作りました。
リネン糸で本物と同じ手順で作っています。結び紐は結びやすいように長めになっています。
緑とベージュ 青系
色違いも作りました。こういう服は何人か並ぶと絵になるかなと思いまして。
クールな黒系、さわやかな青系、素朴な深緑系の3色です。

着物上下と羽織、足袋がわりのソックスとワラジのセットです。


戻る

 

 

 


 

inserted by FC2 system