クロッシェレースのドレス

モデルはオビツ11のハナ、ひよ子、チビマリア

レースドレスオフホワイト
クロッシェレースの定番アイテムの一つドレス型のポットホルダーのイメージを、
オビツ11用のドレスにアレンジしました。着せ替え出来るように後ろ開きを作り
ボディのサイズに合わせて目数を調節して、肌が透けないように作ったアンダードレスは
バルーンパンツ型、それから頭には三角巾を作りました。手作り感の強い
可憐で素朴なイメージのドレスセットです。こちらのオフホワイトのセットは、アンダードレスが
淡いグリーンです。正統派レース編みという雰囲気です。

ピンク 水色

薄緑 薄紫

パステルカラー系。ピンク、水色、緑、紫。アンダードレスと結びリボンは白です。
全体にちょっとベージュがかったような渋めの色合いです。メルヘンな妖精さんのような感じ。

辛子色 赤 紺
ヴィヴィットカラー系。辛子色、赤、紺。辛子色は渋めの黄色でアンダードレスは濃紺。
赤のアンダードレスは黒で、紺のアンダードレスは水色です。結びリボンは黒です。
存在感のあるちょっと個性派カラー。

後ろ側
ドレスは後ろ開きでパールビーズと糸ループで止めます。三角巾のリボンはこの写真では
首の後ろで交差させてから前で結んでいますが、後ろで結ぶのでも前で結ぶのでもお好みで。


ドレス、三角巾、アンダードレスのセットです。ソックスやタイツは別売りです。

戻る

 

 



 


inserted by FC2 system