くノ一衣装

モデルはオビツ26のイノコとオビツ24のわたあめ、オビツ11のチビマリア

くノ一薄桃 くノ一黒
あさぎ色の一式からの応用で和服バリエーションが作れそうと思っていたところに
リクエストいただきましたので作ってみましたくノ一衣装です。最初はオビツ11用を作ったのですが、
大きいお姉さんにも似合いそうだなというわけでこのサイズでも作ってみました。
オビツ26のL胸で、胸元がギリギリになりました。
左は可憐な薄桃色。右は黒の蜘蛛の巣柄ですが、柄の出方に個体差が出るので、
単に白い線の模様が入っているというつもりで使っています。

くノ一赤 くノ一紺
こちらはオビツ24のS胸。服の形は同じですが印象は変わりますね。
オビツ24、26兼用で胸のサイズも問わず着せられます。
左は娘っぽく華やかな赤花柄。右は濃紺の和柄です。地味目カラーだと忍者っぽさが強くなります。

チビくノ一赤 チビくノ一薄桃
そしてオビツ11用。色柄は大きいサイズと同じです。
左が赤系、右は薄桃色。
チビくノ一黒 チビくノ一紺
左は黒柄、右は濃紺です。柄は個体差が出ますので色重視で見てください。

リネン糸で作ったワラジのヒモは長めになっていますので巻き付け方はお好みで。

袖なし着物、ショートパンツ、アームカバー、ひざ上ソックス、ワラジのセット。
オビツ11用は帯が縫い付けてありますが、24・26用の帯は着物とは別パーツになっています。
胸や身長の違いで微妙に位置が違ってきますので。
帯は後ろでスナップ止め、ショートパンツは薄いマジックテープ止めです。


戻る

 

 

 

 




inserted by FC2 system