妹が生まれて

これはガナッシュが幼い頃、タフィーが生まれる前後のお話です。


:
:
:


タフィーが生まれる前、まだ一人っ子だったガナッシュがある日。
母のお腹
ガナッシュ「ねぇ、おかーさん。ココに赤ちゃん入ってるんだよねぇ?」

母「え、なーに?どうしたの急に……」

「弟かなー妹かなー楽しみー」
男児は時に誰より早く赤ちゃんの存在に気が付くのです

:
:
:
ガナッシュが言ったとおりお腹の中には赤ちゃんがいて、順調に育っていきました。
待ち遠しい
「ねー赤ちゃんいつ出て来るの?明日?」

「まだ明日は来ないよ」

「じゃあ明日の明日?」

「ううん、まだよ」

「じゃあ明日の明日の……」

:
:
:
そして月満ちて、赤ちゃん誕生
ちっちゃい妹
(赤ちゃん小さい…カワイイ……ボクの妹………)
ぷにぷに
ぷにぷにしすぎ
「ガナちゃん!!やたら赤ちゃん突っついちゃダメって言ったでしょ!!」

ギクッ

:
:
:
通園途中
妹自慢
「あのねーボク妹ができたのー」

近所の女子高生「へぇ、そうなんだー」

「うん!ちっちゃくってねー、カワイイの」
転んだ
ステーン

「あっ!ガナちゃん大丈夫!?」
お兄ちゃんの自覚
「……な、泣かないもん。もうお兄ちゃんだもん」

「まーガナちゃんったら、すっかり立派なお兄ちゃんになったのね」

続きます

 

 

inserted by FC2 system