キルトで遊ぶ

今回も小さい頃のタフィーとガナッシュのある一日のお話、
お母さんがヨーヨーキルトを作りかけているところから始まります。
ヨーヨーキルトは、丸く切った布を縫い縮めたパーツで作るキルトの一種。
ハギレ活用によく使われて、出来たキルトはマットやカーテンなどにします。
色あわせ
母「………」
お母さんが、作りためたヨーヨーを前に、どう色あわせをして何を作るか検討中。
こっそり……
そこへ小さな盗賊が登場。

:
:
:
たくさん持って来た
ガナッシュ「タフィ〜これで遊ぼう」

タフィー「あば!」
まずは並べる
「まずはこうやってならべて……」

「んぶぶぶぶ」
そして飛び込む
「それー!!」ぐしゃぐしゃー

「うきゃー!」
次はタフィーも
「さあ、タフィーもやってごらん」

「んぶ〜……」
飛び込んでみる
「んぎゃー!!」ぐしゃぐしゃー

「よし、いいぞタフィー、その意気だ!!」
こんどは重ねて
「よーし、こんどはこれをつみかさねて……」

「ぁば〜?」
パンチで崩す
「それ、パーンチ!!」

「あだー!!」

「よしいいぞ!いいパンチだ」
遊んでます
(あら……やけに数が足りないと思ったら、こんな所でオモチャにしてたのね)
たくさん並べて〜
「さあ、こんどはれんぞくパンチ、いっくぞ〜……」

「ばぶぶぶぶ」
全部崩す
「んぎゃ―――!!」

「いいぞ!おまえほどの腕があれば、せかいチャンピオンはもうすぐだ!!」

(……で、あれはいったい、何ゴッコをしているのかしら?)
それは本人たちにも分かりません

あとがき
ヨーヨーキルトはなぜか子どもが遊び道具にしたがる物のようです。
いろんな色があるし布製で柔らかいので、荒っぽく遊んでも大丈夫。
あと今回、写真枚数が多めになってしまいました。
途中で分割するのもハンパだったのでそのまま1ページになってます。

戻る

 
 
inserted by FC2 system