ソファの上から

チビ兄妹のある日のお話。ソファの上でベビタフィーは、
新品のタワシをお母さんからもらって(奪い取って)遊んでいる所です。
タワシをいじいじ
タフィー「あばばば」

ガナッシュ「………」
「チクチクしておもしろいよ」
「タフィー、タワシっておもしろい?」

「ばぶ」

「ふ〜ん……」
「どこいくの?」
「でもまってて、タワシよりもっとおもしろいモノさがしてくるから」

「あぶ?」
「いっしょにいく〜」
「あばぁ〜」
顔面ダイブ
ズルリ
ゴツン!

「あ」
見事に頭から
「おかーさん、タフィーがおっこちた〜」

母「あら」

「………」
でも泣かない
「大丈夫?あ〜おデコ赤くなっちゃって、痛かったでしょう?よしよし」

「おぶぅ〜」

「あら泣かないの?タフィーちゃんは強い子ねぇ」
「お兄ちゃん甘えん坊ね」
「お兄ちゃんが初めてここから落っこちた時には、ワンワン大泣きしてたのよ〜」

「んばんば」

「な…!?」
幼子のプライド
「んもう、そんなの赤ちゃんのころのハナシでしょ!!
もう落ちないし泣かないもん!!お母さんのバカバカ!!

あとがき
タフィーはきっと、母や兄ちゃんの目の届かないところでは1人で意外にヤンチャを
やっているので、ソファから落っこちたぐらいはもう平気なのでしょう。
第一子はとにかく何事においても大切にされて育つので、ちょっと繊細で甘えん坊になりがち、
二番目の子は生まれた時から上の子との生存競争にさらされているので、強く育つのです。


タワシはリーメントからだいぶ以前に出た「ごはんま〜だ?」から。
近年のリーメントからはこういう生活感全開のおもしろい小物が出なくなりましたね。
生活路線のアイテムが一番好きだったんですが。

戻る

inserted by FC2 system