タフィーの初チョコレート

今回はいつものチビ兄妹のお話ではなく、少し成長してガナッシュが小学生、
タフィーとジェラートが幼稚園に通っている頃のお話です。


今日は2月14日、タフィーとジェラートが先に帰宅していた家に、
ガナッシュが小学校から帰ってきました。
いろんなお菓子を持って帰った
どさどさっ

ジェラート「あー!おかしがたくさん!!」

タフィー「おにいちゃんそれどうしたのー?」
すでにモテ男
ガナッシュ「お母さんコレ……バレンタインチョコ、いろんな女子から
もらっちゃったんだけど……どうしよう」

母「あら、ガナちゃんってモテモテなのねぇ」

ピクッ
お怒りのタフィー
「あ―――!!おにいちゃんそれでニヤニヤしてるー!!」

「ニヤニヤはしてないって!!」

「バカー!!おにいちゃんのバカ――――!!ムキィィー!!!」

「なに怒ってんだよ!?」
泣き怒りタフィー
「うあ――――ん」

「はいはいタフィーちゃん、こっちいらっしゃい」

「一体なんだってんだよ、もう……」
妬いちゃったの
「グスッグスッ」

「……タフィーちゃん、お兄ちゃんがよその女の子と仲良さそうだったから、
ヤキモチやいちゃったのね?」
今日のオヤツ用だったチョコを
「じゃあタフィーちゃんもホラこれ。
お兄ちゃんにバレンタインのチョコレートあげようか?ね?」

コクン

:
:
:
さり気なくフタを開けて…
「こういうのってさー、もらったら、おかえししないといけないんだよ」

「わかってるよそのぐらい……
あっコラ!!勝手に食うな!!
駆け寄るタフィー
「おにーちゃんおにーちゃんおにーちゃ―――ん」
タッタカター
お兄ちゃんに進呈
「これっ!!バだンタインチョコあげる!」

「あー!!なんだよーにいちゃんばっかりズルいなぁ」

「どうっ!?うれしい?うれしいっ!?」

「う……うん…ありがとう」
結局3人で食べる事に
「……じゃあ3人で分けようか」

「うんっ!!」

「くれー」

こんな大騒ぎになるのなら、この次にチョコレートをもらったときには
タフィーとジェラートには絶対に見せないようにしよう、と密かに心に誓ったガナッシュでした

あとがき
今回はチビ兄ちゃんではなく、初のまめ兄ちゃんとチビ2人のお話でした。
この頃のタフィーはお兄ちゃん大好きっ子で、兄ちゃんはいつも追いかけられていて
ちょっと困惑気味。そんな2人の様子を淡々と見つめる末っ子のジェラートは、
冷静な子どもになりましたとさ。そういえばタフィーの初チョコレートの相手は
お兄ちゃんなんですね〜……後でお父さんがいじけてなければいいのですが。


お菓子はリーメントとメガハウスのかなりいろいろなシリーズが混ざってます。

戻る

inserted by FC2 system