気のおもむくまま

シュバルツを引きで
シュバルツは何故か、単独で撮るのが楽しいので、ストーリー無しでも撮ってみました。
グリーンのベルチェス(だったと思う、布の名前)を敷いて、芝生の上っぽく。
複数写真だと、周りは彼より背が低いので下を向きがち、その上前髪が長くて多めなので
顔が影になるか目が隠れるかしやすいのでストーリー写真の方だと顔があんまり
見えないんですよね……周囲が髪や服が明るい色合いなのに一人だけほとんど黒だし。
なのでたまには単独撮影で、ちゃんと顔が見えるようにしてみました。
まあ横顔とか背中とか撮るのも好きなんですが。
シュバルツをアップで
寝転んで、髪を広げて。こうしてみると髪長いな。見据える目線が彼の持ち味。
パッチリ大きいグラデーションの瞳だったら濃淡を出しながら目線や表情など
少しずつバランスを調節していけるのですが、彼の瞳の場合は白を塗った後
いきなり濃色を乗せてそれがそのまま最終形になるため、画竜点睛の気合で
非常に緊張しながら描きました。目ジカラは緊張感から生まれているのです。
タフィーを上から
タフィー。上から見下ろしで、ちょっと影が出てしまったけど表情が良かったので。
撮影した時の服はまだベータ版で、胸元が少し浮いています(谷間はないけど)。
スカートは、座ったときに丸く広がるようにボリュームを調節して作っていたので、
せっかくなので広げました。このボディ上には結構向けるんですよね。下向けないけど…
タフィーをアップで
こっちも寝転んで、普段めったに撮らないアングルで。彼女は見る角度によって
ずいぶん表情が変わるので、まだまだ引き出せてない表情が沢山ありそうです。
でも一番可愛い顔を撮れるのはシュバルツの側にいるとき、だったりします。マジで。
バカップル(違)
最後に二人で。単独で撮るならシュバルツが楽しいのですが
この二人で撮ると、タフィーを撮るのがメイン目的になってきて
シュバルツはもうどうでもよくなります。なんだろうこの温度差は。

でもこの二人を見ていると、心の中でどれほど否定してもどうしても
「バカップル」という単語が脳裏に浮かんできてしまいます。
だから違うってのに。少なくとも今のところは。

戻る

inserted by FC2 system