檸檬児様からいただきました

檸檬児様から、梅雨の季節のお写真が届きました。
檸檬児様からのご説明を元にストーリー仕立てでお届けします。
雨の日のつばさ1
つばさちゃん。雨の日、今日は小学生のボーイフレンド、
ポール君の家に遊びに行くところです。
雨の日のつばさ2
まだ手土産を用意していなかったつばさちゃんですが、
満開の紫陽花を見て良いアイデアを思いつきました。
つばさとポール君
手土産に持っていったのは、紫陽花を模した和菓子でした。2人でいただきます。

ロケ地は1番目が青森市内の公園の休憩所、2番目は商店街の裏通りで、
梅雨の季節らしい背景や綺麗に咲いた紫陽花を探すのに苦労されたそうです。
今年の梅雨は、しっとりした風情の雨とは遠かったですからね…
3番目の紫陽花の和菓子は、季節限定の本物の和菓子の写真を合成したとの事です。

いつもは少年のように活発なつばさちゃんもポール君を意識してか、
いつもよりガーリッシュなカワイイ服を選んでいるのが、女心ですね。
和のひずみ
そしてもう1枚は、和傘と着物を合わせた雨の日のひずみ。
黒髪姫カットなので、和のテイストがやっぱり似合います。

私自身、お手軽ながらもストーリー写真など撮るようになって、あらためて檸檬児様の
ていねいに手をかけ心配りされたお写真の数々に感心するばかりです。
私の画風は4コママンガ的テイスト、こちらは緻密に描かれた劇画のようです。

檸檬児様、いつもありがとうございます。

戻る

 
inserted by FC2 system